✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

ファイヤー・デイ行ってきた

f:id:hal-photography:20180826135428p:plain
本日、ポケモンGOのイベント『ファイヤー・デイ』を遊んできました。

 ずっと津田沼駅周辺をウロウロしてました。
ジムが12ヶ所ぐらい(うろ覚え)あるので、とりあえず全部でレイドバトル。
サンダー、フリーザーのときも同じ感じです。

初回のレイドでファイヤーを倒した後に画面が固まってしまい再起動してみたところ、ログインができない状態になってしまいました。
再インストールで復旧はしたんですが、DLに時間がかかったりして30分ほど無駄にしてしまいました。
イライラ事案でしたね……
Twitterで検索してみたら同じ事象が発生した人もいたようです。


f:id:hal-photography:20180908165233j:plain

何回か逃してしまったので、結果は9匹(内、色違い3匹)の捕獲となりました。
その中で一番高いCPを持っている個体は93%で、まぁまぁ強いファイヤーをゲットできました!
色違いのファイヤーもそれなりに高いCPを持っているのが1匹いたのでラッキーです。

なお、今回のイベントではファイヤーが特別な技「ゴッドバード」を必ず覚えています。
子どもの頃は、ファイヤーはあまり好きではなかったんですが、ゴッドバードが一番似合うポケモンってイメージはあったので、とってもかっこいいです。
タイプ上カイリキーに強いので、炎技に書き換える個体も必要ですが、レイド用にゴッドバード個体もとっておきたいです。
また、星の砂も14万ほど稼げたのが嬉しいところ。
既に強化に使い尽くしてしまいました笑

f:id:hal-photography:20180908165936j:plain

全てのジムにレイドボスが配置されるわけではないんでしょうか?
自分を伝説の鳥ポケモンのひとつだと思い込んでいる鳥ポケモンがパルコ上空を飛び回っていました