✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

1年経った

Lr-0150

彼女と交際を始めてから1年経ちました。

高校は男子校、大学は工学部。
青春時代が灰色だった僕は、異性と付き合った経験は片手で数えるにも少ないほどのもので、いずれも短期間で破局していました。

社会人になってから特に強く感じるのは、1年という時間は長いようであっという間ということです。
子どもの頃はもっと長く感じたものなのに。

異性と1年も一緒にいたことは今までありませんでした。
とは言え、一緒に日数がそんなに大事なんでしょうか。

大学で知り合った友だちは必ずしも入学当初から面識があった存在ではありませんが、だからと言っていつ知り合ったかなんて覚えてないんですよね。
でも、今の恋人は初めて出会った日も交際を始めた日も、ボケない限りはずっと覚えていると思います。
つまりは大事なことなんです。

僕と彼女は、会おうと思えば会えるけど1日中一緒にいるのは難しい、そんな距離感で過ごしています。
遠距離に比べたらとても恵まれているし、この距離感が僕にとっては上手く行く要因になったのかと思ってます。
寂しいですけどね笑


昨日、母親と話す機会があって、そこで35歳ぐらいの人が話題になりました。
僕は今27歳です。
8年後はどうなってるかなぁなんてことを話していたんですが、家族や友だちといったある程度親密な関係を持つ人と話をすると、なんとなく大人っぽい話題があがることが増えました。
僕は今27歳です。

彼女とは、毎日おはようのLINEから始まります。
なかなか会えないからこそ、気持ちはしっかりと伝えるようにしています。
一緒にいるときに、彼女を呼ぶときは『お前』とかそういった類の2人称はもっての他。
ちゃんと名前で呼ぶように意識しています。
一緒にいられる今を大切にしたいからです。
だけど、これからは先のことも考えながら立ち回ることも大切です。
なぜなら僕は今(略


f:id:hal-photography:20180923222733j:plain


先週、ふたりでタコパをしました。
彼女が欲しがっていたホットプレートが手に入ったのがきっかけです。
惚気たり、いろいろ御託を並べてきましたが、なんやかんやで会える日はこうして楽しんでいます