✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

6才のボクが、大人になるまで。

f:id:hal-photography:20180603181913j:plain

原題:Boyhood

 主人公のメイソンが、6才から高校を卒業して親離れするまでの成長を描いた物語です。
この映画の一番の特徴は、制作を2002~2013の12年間をかけて行っていることであり、出演者が実際に成長していくところです。
住んでいるところも変われば家族構成も変わっていく。
ひとりの男の子と彼を取り巻く人間関係がとてもリアルに感じることができて、ひとりの人間の人生を目の当たりにすることになります。
物心がつき始める子ども時代、多感な思春期を経て、自分の人生を歩きだしていくことがこんなにも壮大なことだって気付かされました。

この映画を初めて観たのは大学生の頃でした。
法律上ではもう立派な大人でも、考え方がまだまだ未熟で物事を知らない歳でしたが、
もし自分に子どもができたときに、子育ての価値観を作るヒントをもらったような気がしました。
そして、とっくに大人になっている僕も、メイソンのように、しっかりと人生を歩きだしたいと思いました