✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

ランニングはじめました

美ヶ原牧場

大人になると悩みも増えるもの。

 人間関係とか、お金とか仕事とか、いろいろあります。
今悩んでいるのは、健康面です。

せっかくの土日休みを有効活用したいと思っているのは、みなさん同じはず。
最近の僕は、仕事中はもちろん休日にもやる気が全く出ません。
日中に眠気というか怠さが常にそこにある感じで、何をするにもまず「めんどくさい」と思ってしまうのです。

こうやってブログを書いたり、資格勉強もしたいし、掃除なんかもやらないといけないのにモチベーションが湧いてこないと、夜になってまた一日無下に過ごしてしまったと、後悔する日が増えました。
そこで、サプリメントを飲んで不足しがちな栄養を摂ったり、スティックコーヒーを飲んで朝からリフレッシュしたり、22時ぐらいに布団に入って睡眠時間を多めにとったり、なんでここまでしなきゃいけないんだと思いながらいろいろ試してみていますw

仕事から帰ってきてから恋人と電話することが多いんですが、今週はそれもすることなくひたすら寝てました。
そのおかげなのかはわかりませんが、今週はわりと元気でした。
何かを犠牲にすることで健康的な生活を手に入れたのです。

美ヶ原高原遊歩道



そして、今朝。
この部屋に引っ越してから早1年半。
さんざん思っていたやりたいことをとうとう始めました。
それがランニングです。

子どもの頃から長距離走は嫌いでしたが、苦手ではなくて、実際に中学校の市内駅伝大会のメンバーに選ばれたこともあるぐらいです。
特別な道具も必要なく、体ひとつでどこでも始められるランニングをなんとか継続してやっていきたいなと重い腰を上げました。

現在、千葉は津田沼駅の周辺で生活しているんですが、津田沼駅を中心にぐるっと走るコースを調べるとこんなのが引っ掛かりました。

www.jognote.com長いw
まともに長距離走の練習をしたことがなければ、せいぜい3~5km程度しか走ったことがない僕が、2年ぶりぐらいに走り始めるにはとてつもなく長い距離でした。
というか完走してませんが……
このコースを自分なりに3kmほど短く設定して、そのうちの半分ちょっとしか走れなかったです。
最初から無理しても怪我が怖いですしね。
とにかく、これから毎週末走ろうと思います。

ちなみに、なんでこんなことを書いたかというと、ネタにする写真がないからです。

本記事で貼り付けた写真は、2年前の8月に美ヶ原高原に一人旅したときのものです。
こんな綺麗なところを走ってるわけではありません。
いちおう標高2000mぐらいの場所なので、こんなとこで走ったら今なら死にますね。

今使ってるフィルムには、今の僕の生活圏での写真を溜めてます。
僕の部屋、津田沼駅、そのうち職場の横浜も撮るつもりです。
また、近々仕事帰りに、新橋駅で華金謳歌するサラリーマンを撮ったり、神田周辺に行く予定もあるのでその辺りの写真を撮ったりします。

お楽しみに