✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

親子

実家

ひとりじゃとっても寂しいので、実家に帰ることが多いのです。

 実家から歩いて10分くらいのところに母方のおばあちゃんの家があります。
先週に母が台湾に行ってたらしく、今日はそのお土産をおばあちゃんちに持っていきました。

おじいちゃんは僕が大学生の頃に亡くなりました。
その年からおばあちゃんは一気に老けたように思います。
御年82歳。
ひ孫を見せてあげたいから90歳まで元気でいてねって言ったら、大丈夫って言ってくれました。

僕ももうこれから老いていく一方ですが、それよりも早く老いていく人がいるのです。
一緒にいられるうちに親孝行します

 

 

洗い物

 

 

 

 

 

化粧

 

 

 

 

 

おみやげもろた

 

 

 

 

 

おばあちゃん