✱ふぉとびより✱

HALが綴る写真日記

ポケモンGOにハマっている

f:id:hal-photography:20180826135428p:plain

1ヶ月ほど前から、ポケモンGOにハマっています。

 配信から2年が経つポケモンGO
当時は、ポケモンが現実世界に現れるAR技術がすごい楽しみで、配信から約1ヶ月遊んでいたんですが、遊ぶたびに毎回外に出ないといけないので、すぐに飽きてしまいました。
気まぐれで、久しぶりにアプリを起動してみると、当時は見られなかったポケモンがたくさん登場していて、また遊んでみようかなという気持ちになりました。

僕は伝説のポケモンに強い憧れを持っていて、小さい頃はサンダーという雷を操るポケモンが好きでした。
そしてたまたま、僕がポケモンGOを再開してすぐに、そのサンダーがたくさん登場するイベントが開催される予告が立っていたので、それが燃料となったわけです。

f:id:hal-photography:20180826134321j:plain


津田沼駅上空に突如サンダーが現れたような神々しい世界観です。
これだけの数のサンダーをゲットしてしまうと、神々しさもクソもないような気がしますが笑

当時レベル23だった僕もいまではレベル31になろうとしているところです。
実レベル27の僕より、アバターのレベルが高くなりました。
夢中になりすぎない程度に毎日職場との往復で楽しんでいます。
これからはたまにポケモンGOの記事を上げる、かもしれません